コンテンツマップ

だから儲からなかったの一覧 ○ ブログの書き方続け方の一覧
ブログのアクセスアップの一覧 ○ アフィリエイトノウハウの一覧
PPNTDOC(0円) ○ ピンポイントドキュメントJPから ○ スクリプト・PHPの一覧
レポート作成法の一覧 ○ 概要・その他の一覧

2007年03月20日

任天堂DSが5000円だってかい!?

たまには雑記でも。笑
(今日は、アフィリエイトの内容ではありませんで・・)

え? 本当ですかぁ というような記事なんですが、

ちゃんと楽天登録店の激安タイム感謝セールだそうです。

5000円は安いですよねぇ。まああたればめっけものです。

冷やかし程度に見てみるもよし、真剣に瞬間クリックするもよし。

今回のものは、3月26日開催なのだそうです。はやいものがち。

べんてん【弁天】ネットのこのページからどうぞ。

任天堂DSが5000円だってかい!?

.
ラベル:任天堂 DS Wii
posted by 長靴猫 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには雑記でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

いまなら間に合うサイト設計

今なら間に合います。そうですサイト設計です

サイトの設計ってなに? って皆さん思われたでしょうね。

そう、サイトの設計っていうのは、出来そうで、なかなか出来ないのですよ。

サイトの設計とは、お客様にいったい、ホームページやブログでなにを提供しようといるか? そして、そのための過程がすべて予定として考えられたかを、ページの構成で考えること。

わかりづらいですか?

これから、解りやすくお教えしますね。

わたしも以前はそうでしたが、ホームページなどを作成していると、必ずindex.html ページから作りはじめます。

ですが、行き当たりばったりに近い状態で作り始めたなら、絶対にindex.html から作るのは辞めましょう。

計画してあるのなら、作り始めるページはどこからでもかまわないと思います。

 :
 :


lzh.gif pdf.gif いまなら間に合うサイト設計
posted by 長靴猫 at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「地デジ」で損していませんか?

でも・・・

ここが、あなたの考えどころです。

もしあなたが、地上波デジタルのプラズマテレビや液晶テレビを、ブログで扱って、ジャパネットなどのアフィリエイトをしていたとしましょう。

そしてそのコーナーに、「地デジ対応のテレビが旬!」なんてタイトルを入れたとしましょう。

すでに、「地デジ」は通用語ですから、その使い方自体は間違ってはいません。

でも・・・ まって待って! ここが考えどころなのです。

アクセスアップは、地道な積み重ね。

キーワードに、「地上波デジタル対応のプラズマテレビ、液晶テレビ」と書いたとしましょう。これによるアクセスアップ効果、あるいは検索エンジンからの検索効果はどれだけ上がるでしょう。

 :
 :


lzh.gif pdf.gif 「地デジ」で損していませんか?
posted by 長靴猫 at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたのページを表す言葉を連想してください

あなたのサイトを一言でいうと?


といきなり言われると何の事であるか解りづらいですね。

要するに、あなたが自分のページを作成したオーナーではなくその他大勢の一人になって、検索エンジンで検索するときに、自分のページを検索後の第1ページのTOPに位置するにはどうするかということです。

すなわち、どのように検索するかというキーワードを考えて、自分のページをヒットしてもらえるかということです。

ですから、第3者的に自分のページのキーワードを考えて検索ヒットさせるという作業を実際にしなくてはなりません。
 
 :
 :


lzh.gif pdf.gif あなたのページを表す言葉を連想してください

posted by 長靴猫 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたのブログのアクセスの質はいいですか?

質のいいアクセスってあるのです

わたしも、参考までに結構な数の商材を購入して読んでみましたが、多く言われることにアクセスアップにはコメントとトラックバックをたくさん打つとあります。

それ自体は間違っていませんし、実際にアクセスも上がるのですが・・・・・

それで、アフィリエイトから商材の販売まで売り上げはどうですか?

え? 全然って声が聞こえましたよ。^^;

そう、えらそうにウンチクしている私も、同じ方法と間違いを犯したことがあったのです。

間違いじゃないのは、コメントやトラックバックが、リンクになってGoogleのランキングにも影響するということです。

 :
 :


lzh.gif pdf.gif あなたのブログのアクセスの質はいいですか?
posted by 長靴猫 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイト名・ブログ名でスタートダッシュ!

ここが最初の大事なポイントです

あなたは、あなたのサイトがブラウザーで表示されたときに、第三者の目で見て読みたくなるような直感がありますか?

どうしても第三者の目で見られなければ、身近な誰かに自分で作ったページとは言わずにこのページはどう思う? と聞いて下さい。

自分のページというと、本当のことを聞けないことの方が多いので、できるだけ隠すようにしてくださいね。

(例えば、散々なことをいわれても、笑顔!笑顔で聞いてくださいね)

この、ブログ名-ブログのタイトルは非常にアクセスアップに重要なのです。
 :
 :
 :


lzh.gif pdf.gif サイト名・ブログ名でスタートダッシュ!
posted by 長靴猫 at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

最初が肝心なのです

どのような講座でも、商材もそうかもしれませんが学習のコツ、実践のコツがあるのです。

商材をただ読んだり、e-講座の内容を眺めたりするだけでは効果は期待できません。

このe-講座の内容には自信がありますし、フォーラムでの質問などでも、情報を共有できるなどのメリットがあります。

ですが、全然効果がないとか、上手くいかないとかそのような声をしばらくしてから聞くなどがあったら講座を開講したものとして、残念で仕方がありませんよね。

ですから、この講座を使っての学習方法等を最初に読んで、あなたなりの方法に改良してみてください。

では、以下からがその内容になります。

1.メモ帳を用意してください。

2.大学ノートを用意してください。

3.PDFドキュメントを読むときには、メモ帳とペンを用意して、わからない部分を調べなくても良いですから、メモだけして一通り進んでください。

 :
 :
 :



lzh.gif pdf.gif 最初が肝心なのです
posted by 長靴猫 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HTMLやスタイルシートの情報

HTMLやCSS、スクリプトの知識は、あなたをステップアップさせる重要な項目になりますね。

というのも、最近の無料サービスであっても、もちろん有料のMobvableTypeであっても、自分でテーマを調整したり、作成したりできるからですね。

自分が表現したいとおりのユーザーインターフェースを作ることができますよ♪

 :
 :

え〜、ブログを書くのに、HTMLなんかマスターする必要があるの? そんな声が聞こえていますよ。

すぐには必要ないでしょうし、普段からそれを意識して記事を書く必要もないのですが、どこかの時点でかならず必要になります。

ですから是非それに関しての有名なホームページは押さえておくべきなのですよ。



lzh.gif pdf.gif HTMLやスタイルシートの情報
ラベル:ブログ大全
posted by 長靴猫 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの書き方続け方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを書き始める前に

あなたは、自分のテーマを決めたので、それだけでもかなり書き続けられる条件がそろったことになります。

ですが、それだけではまだ足りないのです。というよりも、より続けやすくするための様々なものや、道具、情報をそろえましょう。

あなたの、大好きなこと。すなわち頭の中にあることとは直接関係ないのです。

むしろ、それを整理したり、さらに情報をくわえたり、考察をしたりできるようにするための、「もの」や「こと」です。

1.基本的なITやブログで使われる用語の意味
2.あなたの知識を増加させるインターネット上の情報源
3.Windows専用になりますが、プログラムツール
 :



lzh.gif pdf.gif ブログを書き始める前に

posted by 長靴猫 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの書き方続け方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌いもテーマになりうる

逆説的なことが好きなかたもいらっしゃるかもしれません。

すなわち、嫌いとか、駄目とか、良くない点とか、いろいろありますが、
評価の目をもつ方がいるものです。そのことがすきなのですよ。

ですから、目的が「コンサドーレの人気サッカーブログを作る」という目的なら、

徹底的に、コンサドーレの評価をするのです。コンサドーレの駄目なところ、グッズの良し悪しから、あらゆるマイ評価をするのです。

でもそれは結局のところ、ものすごく自分なりの分析をしていてかなり詳しいことにつながるでしょうし、あらゆるコンサドーレ(ベルディでも良いですよ)のことに気をくばっているという、本当は大好きなかたなのですよ。

あなたが、逆説的な切り口のタイプなだけなのです。
本来誰でもそういうところはあるのですけどね。



lzh.gif pdf.gif 嫌いもテーマになりうる

posted by 長靴猫 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの書き方続け方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

