コンテンツマップ

だから儲からなかったの一覧 ○ ブログの書き方続け方の一覧
ブログのアクセスアップの一覧 ○ アフィリエイトノウハウの一覧
PPNTDOC(0円) ○ ピンポイントドキュメントJPから ○ スクリプト・PHPの一覧
レポート作成法の一覧 ○ 概要・その他の一覧

2009年07月13日

田代まさしブログ

記事を書いたところで、

田代まさしブログなるもの、発見。
同じシーサーだったわけね。
アメブロとかには行けない・・・か。笑

田代まさしブログってそのままやん。

でもさ、そんなべたでも、見てる人は
多いよな。

タグ:田代まさし
posted by 長靴猫 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには雑記でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道の食材自給率って120%越え

北海道ってのは、食材の優等生なんですね。
100%を越える自給率ってことは、
例えばある料理のための食材が全て揃うって事なんですから。凄い。

北海道の食材を紹介します。
見て美味しいサイト

サッポロDABESA


タグ:北海道
posted by 長靴猫 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには雑記でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

元気が出るかどうかは保障でけん

珍獣ハンター(本人が珍獣?)イモトのブログを発見したので。
ご紹介。

イモトアヤコブログ だそうな。

学生時代に、ミス何とかになったとからしい。案外かわいいのかもね。
更に詳しい情報を読む
posted by 長靴猫 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには雑記でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

危ないPCを社内に持ち込ませない

危ないPCを社内に持ち込ませないセキュリティ対策
ってのが、最近は禁止しましょというのが、
いろいろなセキュリティ企業から言い出され、ビジネスの
側面になっている。

でもな、これってのは、不勉強な経営者から儲けるためにはいいけども、
実態はどうかなと思うことがある。


大抵は、こんなことを言われる。

「あなたの会社でこのようなことが実際に起きていないだろうか?
 管理者が知らない間に、従業員が個人のPCを持ち込んでいた、あるいはセキュリティ対策をしていないPCを使用している従業員がいた、など。

 このとき問題になるのは、管理者の預かり知らぬところで、セキュリティ対策がされていないPCが企業のネットワークに存在することだ。このようなPCがウイルス感染や情報漏えいの原因となる危険性がある。」


実際には、どんなことをしてもこれから先のITの世界では、対策しきれないということになるのだから。
簡単に言うと、無線による通信速度が飛躍的に伸びて、PDAや携帯による情報通信のほうが多くなるわけだから。

パソコンでのネットサーフィンやら、書き込みやらを禁止すれば、
モバイル機器へ移行するに決まっている。
事実、モバイルへ急速に世の中が移行し始めているのだし。

まさか、社内への電波を遮断するなどの暴挙には出れないし、そんなのは経費を湯水のように使うことだと直感できることだし。

結局セキュリティは、最後には人の問題になることが良くわかる。
なので、企業においては、社内のモラル向上を育てていくしかない。

これってのは、「禁止」の上には作れない。「参加」にこそ解決の
道がある。

つまりセキュリティの向上に社員が参加すると言うことに集約され
責任を分化して持つことが重要であってさ。
HPを見るなとか、個人のPCを使うなとかで解決できることじゃない。

禁止から始れば、それを回避する行動が必ず起きるものなのだから。




posted by 長靴猫 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには雑記でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

猿岩石

猿岩石って覚えていますか?
そう、あの世界一周というか、ユーラシアをヒッチハイクした。

それがどうしたん?って 笑


いやなんとなくですが、ビジネスとネットの大事なことが
そこにあるような気がしますね。

日本に帰って少しすると、無名に戻って、コンビも解散
有吉君が復帰するのにしばらくかかったですもんね。
タグ:猿岩石
posted by 長靴猫 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには雑記でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

レビューサイトを探してみた

まあ、自己のスタンスレビューという要素を含んでいないわけじゃないので、レビューサイトの生き残りを探してみた。

ためしに、最近少し動いている、ビッグバンで検索をかけてみると。
いくつか出たね。出たー 笑

でも、一時期有名人になった、あのレビューの人は、いずこ?
そうだよな、すでにレビューというアフィリエイト戦略は通じない
よね。レビューという手法で売りたい商材を売りまくって、問題も
起きたからね。商材の作者がどうもならんと、こまる仕組みだよね。

で、最近のレビューは口コミをポイントのようなもので表すCGIか何か
を使っている。拍手システムのようなね。

でも、この方式は欠点もある。第一、商材やツールを購入していない人が見に来るわけだし。
中には、おもしろ半分や、あるとき詐欺商材に会ったような人が来たら、ダメボタンを押して帰るかもしれないから、正確さには欠けるわけ。

だとすれば、正確さのポイントは、なんだ。
更に詳しい情報を読む
タグ:レビュー
posted by 長靴猫 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには雑記でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アダルトはいまだ

久々にブログを公式サイトのトップにもとうと決心して、
このぶろぐの再構築にとりかかって、コメントなどの
チェックをしてみると。。。

多い、多い、アダルトサイトへのコメントスパム。
まあ、自動ツールの投稿は禁止してみた。

それにしても、どこぞのバカな情報商材に騙されたのか
アダルトアフィリエイトが儲かるみたいな。
安易に始めてみるのって多いよね。昔はね確かにアダルトサイトを
作れば儲かった。ネットビジネスの第一次ブームの前だ。

今は、見る方も(笑)目が肥えているのか、アフィリサイトや詐欺
サイトを見分ける。だから儲からない。そんなのに乗っかってしまったら架空請求やらなにやら、かなり面倒な思いをするから。

本当にアダルトをみたけりゃ、ニルスの大冒険よろしく、海外のサイトをさまよえばいいのだしさ。

なので、片っ端からあいても考えずコメントしまくるなんざ、儲かってない証拠だよな、そんなサイト。
ためしに1つ2つ、サイトを見てみたが。ああ、やっぱりね。
アフィリエイトをなめとんな。そんな感じ
アダルトで儲けようと思えば、後ろに手が回るのを覚悟で、海外にサイトを作って、サイト移動の日々を過ごす。逃亡者よろしく。

今では、アダルトは儲からない。のよ。
posted by 長靴猫 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには雑記でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

任天堂DSが5000円だってかい!?

たまには雑記でも。笑
(今日は、アフィリエイトの内容ではありませんで・・)

え? 本当ですかぁ というような記事なんですが、

ちゃんと楽天登録店の激安タイム感謝セールだそうです。

5000円は安いですよねぇ。まああたればめっけものです。

冷やかし程度に見てみるもよし、真剣に瞬間クリックするもよし。

今回のものは、3月26日開催なのだそうです。はやいものがち。

べんてん【弁天】ネットのこのページからどうぞ。

任天堂DSが5000円だってかい!?

.
posted by 長靴猫 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには雑記でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

